フジガス初!!ノーリツプレミアム給湯器設置
2019.05.13
事例紹介

西部事業所管轄内で、弊社がガスを供給しているK様宅にて、ノーリツのプレミアム給湯器と、
循環金具を交換してマイクロバブルを新規で設置いたしました。
メーカー担当者いわく、今回の発注がフジガスで初めてとのこと。

K様宅は高齢のお祖母様・旦那様・奥様・息子様(2人)の計5人で住んでいらっしゃっており、
毎月のガスのご使用量が40~60㎥程と、比較的多くご使用いただいております。
真夏以外は浴槽に毎日お湯を張っており、衛生面から毎日入れ替えているとのことでした。
水道代も月に3万円を超えるとの事で、以前より非常に光熱費を気にされておりました。

プレミアム給湯器とは、(株)ノーリツより2017年3月に発売された、
残り湯の除菌機能・入浴時見守り機能が搭載された給湯器です。

今までカタログ等や写真でしか見た事が無かったですが、実際に給湯器内部を開けてみると、
左の黄色○で囲った場所に除菌ユニットが装着されておりました。
このユニット内を追焚した時のお湯が通り、お風呂の残り湯を綺麗にしてくれます。

これで毎日お湯を入れ替える必要が無くなり、水道代やガス代の節約につながります。

更に浴室のリモコンに人感センサーが搭載されており、高齢のお祖母様が入浴中も、
台所のリモコンにて入浴状況が把握できます。

実は最近奥様がリウマチを患ってしまい、お風呂に入って少しでも症状を和らげたいとのことで、
こちらもご提案させていただきました!

写真では判りづらいですが、マイクロバブル用の循環金具より細かい気泡が勢いよく出ております。
この気泡が全身を包みこみ、身体を芯から温めてくれます。
奥様より、「以前と比べて入浴時や入浴後の身体の温まりがとても良くなったわ」と言っていただけました♪

※上画像のように、配管を切り回して据置台に置く形で本体を設置し、
配管類が全く見えなくなるようにスッキリと見栄えよく仕上げました。この辺りは担当者のセンスの見せ所です。

弊社では年間約6,000台の給湯器を交換させていただいております。
ガス供給会社ならではの安心・安全施工!
お客様のニーズに沿った最適な機種をご提案致しますので、お湯にお困りの際は是非ご相談くださいませ♪
もちろん都市ガスをお使いのお客様の施工も承っております。

LPガスをご利用のお客様 緊急時はこちら